あまり効果を感じなかったので続かなかった

あまり効果を感じなかったので続かなかった

きっかけは一緒に住んでいる彼氏が通販でフルーツ青汁を定期購入しだしたことでした。彼氏はダイエット目的で買ったようですが、私は普段野菜をあまり食べないので健康と美容のために飲んでみました。ますはシンプルに水で溶かして飲んでみました。匂いはフルーツの匂いの方が強く、青臭さはほとんで感じませんでした。

 

飲んでみると粉っぽいのが気になり、しばらく口の中で残っている感じがしました。その後お湯で溶かしてから氷を入れて飲んでみましたが粉っぽさは変わらず、賞味期限が残り2か月くらいだったのでそれも関係あったのかもしれないと思いました。味は青汁のイメージとは違ってまずくはないのですが、野菜をフルーツで誤魔化している感じで美味しくもありません。

 

正直水ではきついなと思ったので、その後は牛乳で割ってみました。牛乳だとフルーツミックスジュースのような味になって、水よりは美味しく飲むことができたのでしばらく続きました。牛乳の量を多めにして、青汁の味を薄めて飲みました。2週間くらい朝に1杯飲んで朝ごはん替わりにしました。

 

するといつもよりもお昼ご飯の時間までお腹が空く感じはしなくて、いつも昼ごはん前にお腹が鳴ってしまいますが青汁を飲んだ日は鳴らなかったので、腹持ちが良いと思いました。しかしそれ以外に体重が減ったり肌がきれいになったりという効果はこれといって感じられませんでした。

 

気分を変えようと思ってヨーグルトに混ぜて食べたりもしましたが、やっぱりどうしても好きな味ではなかったのと、意外と値段も高かったのでもう飲むのを辞めてしまい、残った青汁も全部ネットで売ってしまいました。正直どうしてこんなに人気があるのかよく分かりませんでした。